ページ

2013年9月20日金曜日

ios7 超便利 コントロールセンター

ios7で超便利な機能がコントロールセンターです。

ホーム画面上で上から下にスワイプすると通知センターがios6でも表示されてましたが、1番下から上にスワイプすると



下からニョンと出てきます(^O^)


時計、計算機、カメラ、懐中電灯や音楽の再生、画面の明るさなどいろいろコントロールできます。
そして、最大のアップデートが、
WifiとBluetoothのONとOFFの切り替えがコントロールセンターからできるようになりました。
今まではわざわざ設定を開いてから切り替えるという手間のいる作業でしたが簡単に素早く切り替えることができます(^O^)
私自身、Bluetooth機器を結構使うので重宝します。

そして、さらに!
このコントロールセンター、ロック画面からも操作できるのであります!


下から上にスワイプでコントロールセンター
上から下にスワイプで通知センター
になってます。いゃ〜便利になりました(^O^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿