ページ

2013年7月9日火曜日

ipad miniがMacbook Airっぽくなっちゃった

ほとんど、使ってなかった Nexus7を下取りに出したのですが、

なんと、PC DEPOTで下取りキャンペーン中で15600円で売れたのです!

いやはや、今のタイミングでよかった〜

サイズ的にも片手で楽々持てて、マウス使えたり、PS1のエミュレータ使えたりで

良かったんですですけどね〜 Androidに不慣れだったのとアプリの量が少なさで

ipad miniに買い換えました!!

 

少し幅がデカイですが、サクサク動くと言うよりヌルヌル動くこの感じいいですな〜

早速、ケースなどをさがしてみることに......

背面ガードしたいよな〜と思いコレを購入

iPad mini | ケース カバー | 最軽量20g | 最薄0.35mm | ハードケース | Timber  TIIPMC01LWHCR (ホワイトクリア(軽量カバー))

 
 
保護シートはラスタバナナのものを購入し、気泡もなく綺麗に貼れました!


そして今回の本題にやっと入ります!すいません前置き長くて.......

コレです!


装着すると〜

ほれ!

まぁ〜!
これは、まさに、MacBook Airのようではではないか!厚みはありますが.......小さいから許そう!

結構この手のキーボードカバー的なもの外して立てるタイプの物ばかりでしたが一体形は

これが初めてかな? 見た目、最高! キーボード問題なく動く! これは、買いだ!

と言いたい ところですが…

鬼門はここでした、

ここに挟みこんで装着するにですが、背面カバーなしのそのままだと、問題なく収まります。
しかし、0.35mmの薄さのカバーでも付けていようものなら、結構力入れないと入りません。
付けたはいいもの、圧迫されて本体が壊れるのでは無いかと思い、背面カバーの手術を決行!
まぁ〜薄くて柔らかいから切るのは、ハサミでも切れるくらいなんで、そんなに苦労はしませんでしたが、
結果……
イマイチな仕上がりになってしまいました ( ̄▽ ̄)
ハードな素材ならカチッとはまるんでしょうけど、少々ソフトな素材の為、はまりが甘くなってしまう
結果に〜 どうしても背面を守りたいなら、ハード系のシェルか、フィルムを切るのが吉!
後、角度が90度ちょい位しか開かないのと、エンターキーが小さい、プラスチック製、
などなど、微妙な点もありますが、見た目は、いい感じになりますよ(^O^)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿