ページ

2014年2月27日木曜日

[iPhone.iPad] アプリ「Textwell」Ver1.2アップデートでTextExpander復活!




iPhone.iPadで使えるテキストエディターアプリ「Textwell」ブログを書く方には超オススメのアプリです。昨年の暮れあたりからTextExpanderの仕様変更に伴うアップデートで使用できなくなっていましたがこの度のTextwellのVer1.2アップデートで復活しました!

Textwellの紹介はコチラ↓

Blogger ブログ を iphoneだけで更新しよう

使い方の変更

前のバージョンでは、リマインダーを使用しての連携だったのですが、この連携の仕方が最新バージョンでは変わりました。バージョンアップしたTextwellを起動するとTextExpanderを有効にしている場合、TextwellがUp dateしますか?と聞いてきますのでOKでTextExpanderが使えるようになります。

新しいスニペットを追加した場合

TextExpanderで新しくスニペットを作成して追加した場合は再度アップデートが必要になってきます。
まず、TextwellでTextExpanderをアップデートさせるアクションを追加します。Textwellの編集画面の左上のアイコンをタップします。


タップするとアクションの画面になりますので右下のアクション集をタップします。


Action Libraryに移動しますので左上のプルダウンメニューからSettingsを選択すると1番下にUpdate TextExpander SnippetsがありますのでIMPORTでアクションを追加します。


IMPORTをタップで下の画面になりますのでアイコン等を設定して保存をタップします。


これでアクションに追加されました。


TextExpanderで新しいスニペットを作成した際はこのアクションを起動すると新しいスニペットが使えるようになります。

これでまた、快適なブログ執筆環境が帰ってきました!

最強タッグ!!

Textwell+TextExpander
iPhoneでテキスト編集をする際には最強のタッグだと思います。私はBloggerのブログサービスを使用してますがTextwell+TextExpander+BlogPressでiPhoneからブログの更新をしています。iPhoneでブログを更新したいと考えておられる方は是非お試し下さい。オススメです。





BlogPressの使い方はコチラで紹介しています。↓
Blogger対応おすすめブログエディター アプリ「BlogPress」使い方




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿