ページ

2013年12月31日火曜日

私的2013ベストアルバム DaftPunk - Random Access Memories

今年2013年も、もう終わりですが2013年最後にベストなアルバムをご紹介!

DaftPunk - Random Access Memories

DaftPunk




DaftPunkはフランスのテクノ・ポップ・ハウス・ユニットでロボコップのような仮面を被りパフォーマンスしたりします。ファーストアルバムは、テクノ色の濃い作品でしたが、2013年に発売されたアルバムでは、ポップ・ファンク色が強くなりキャッチーな聴きやすいアルバムになっています。

Random Access Memories


2013年の5月に発売されたアルバム「Random Access Memories」


セカンドアルバムから徐々にポップ色が強くなって来てたんですがこのアルバムでは、ファンク色も強さを増し、これがまたイイ感じにマッチしてるんですよね〜
テクノとポップとファンクの絶妙なブレンド具合が最高ですよ(^O^)
2013年オススメです。

Random Access Memoriesを視聴


その他のDaftPunkオススメ作品


1997年に発売されたファーストアルバム「Homework」


DaftPunkのファーストアルバムになります。抜けのいいドラムとTB303のブリブリベースが気持ちいいテクノ色の濃いアルバム。個人的には1番好きなアルバムですね(^O^)

Homeworkを視聴


2002に発売されたアルバム「Discovery」


このアルバムを最初聴いた時、あれ?このアルバムDaftPunk?と思う程の変わりようで、かなりポップな仕上がりになっています。
このアルバムに収録されている曲「One More Time」は日本のCMでも使われていて知ってる方も多いのではないかと思います。
又、銀河鉄道999やキャプテンハーロックなどを書いた漫画家、松本零士さんがPVなどを手掛けている事でも有名です。

Daft Punk - One More Time PV

Discoveryを視聴


その他にも映画「Tron」のサントラを手掛けています。スタジオアルバムはTronも合わせて4作品になります。後はライブアルバムやリミックスアルバムなどが他にも発売されています。











人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿